アルモニー玄 | 日記 | 天山酒造訪問

落ち着いた店内で、シェフ渾身の料理を。時間を忘れ、ごゆっくりおくつろぎください。

Top >  日記 > 天山酒造訪問

アルモニー玄 の日記

天山酒造訪問

2019.09.22

お店で使用しているメニューの中に、シャンパーニュに混じって天山酒造のSparkling Sakeをオンメニューしております。

こちらの酒スパークリングは、佐賀県小城市、天山酒造の七田社長が5年の歳月をかけ育て上げ、やっと世の中に出してきたお酒です。

最初立ち上がる香りは日本酒ですが、泡、味わい、まさに上質なシャンパーニュに引けをとりません。

この天山酒造ですが、先日の佐賀県の豪雨被害で被災され、床上まで浸水したようです。

蔵開き間近ということもあり、スタッフ皆様で必死に復旧されたようです。

昨日、蔵開き当日は、近寄ってくる台風も何とか待ってくれたので、気持ちの良い天気の下で蔵開きを楽しむことが出来ました。

屋台には佐賀県下の有名店が色んなフードを提供しておられたので、それをつまみに大満足でした。

ちなみに、このSparkling Sakeですが、先日の大阪G20で晩餐会にオンメニューされたという実績のある泡です。トランプ大統領が召し上がったかもしれません。

こちらを当店で味わうことが出来ます。

興味のある方は是非お試しください。

天山酒造HP ↓↓
http://www.tenzan.co.jp/main/

天山酒造訪問

日記一覧へ戻る

【PR】  グラススタジオ ポンテ  癒し処 新風堂  ヴァイオリン教室 パルティータ  HAIR SALON FUKUFULL(美容室フクフル)~富山県射水市戸破~まつげエクステ・ケラチンラッシュリフト  ECCジュニア&シニア 八千代台北子供の森教室